The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
gravepost2
今日も今日とて、「最果ての墓標」に向ってしまいました。
効率良くEXPを稼ごうという様な、まるで効率厨の様な目的では無く、今の自分でいったいどの程度稼げるのかという、興味や好奇心といった意味合いの方が強いです。


ここに凝っている時は、殆どblogが「自分メモ」的記述となりそうです。


取り敢えず検証(?)のために、①サモンモンスター*2召還時、②完全単騎時、の2通りで確認を試みます。計測単位は、そこまでIN時間を確保出来る訳ではないので、エンチャント継続時間である20分を基本としてみました。


①サモンモンスター*2召還時
 #1 0.35%/20min
 #2 0.33%/20min
 (1.02%/60min)*換算値

②完全単騎時
 #1 0.46%/20min
 #2 0.44%/20min
 (1.35%/60min)*換算値

結果は、上掲の通りとなりました。

先日、「もう少しきめ細かにMP管理をしなくては」と思ったばかりであるにも関わらず、全くそれを気にせずに、謂わば「ゴリ押し」に近い感覚で進めてしまいました。この事がEXP獲得に関してプラスに働いているのか、はたまたマイナスになっているのかは、残念ながら分かりません。


【こんどためしてみようとおもうこと】
・mobのpop状況のコントロールと合わせて、もっときめ細かに対応しさえすれば、更に効率面での向上を見込む事が出来るのではないか、とは思いました。(今回は、まるでないとさまのようにモンスターを視認したら、一直線に突進し、結果、沸きを誘発してしまう、という様な体たらくでもありました。)

・T-Uの使い方で更に工夫出来る様な気がしました。現在は骨龍(正式名称忘れ)のみT-Uで処理していますが、バフォ(正式名称忘れ)orベレス(正式名ry)に対しても使ってみると、特にサモンモンスター召還時には、違いそうな気がしないでも有りません。


何だか自分が効率厨の様な気分になってきました。
[PR]
by yousyou1208 | 2008-01-11 09:57 | memo
<< gravepost3 TOP gravepost >>