人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
私の異神の釜の神様は貧乏神っぽいです
飽きてきた感のある「異神の釜」ですが、一応気付いた時にクリックし続けています。
丁度、放置プレイ推奨イベント(=ハロウィンイベント)中で、何時でもPCの前に立てばリネージュ画面、という環境にあったので、比較的、釜のクリックもし易かった気がしました。
尤も、それでもクリックを忘れてしまうので、どうにも仕方有りません。


余談ですが、リネージュにINするための最大の障壁は、PCの電源入れる→リネージュ立ち上げる、だと今回改めて気付きます。たったこれだけの作業が面倒に感じている関係で、睡眠>>>リネージュ、という位置付けになっていると思いました。


で、異神の釜です。


色々、聞いた話によると、エントの実やら、イビルブラッドやらも登場するとの事です。
しかしながら僕の釜からは出現する気配すらありません。
ワールド内には、釜100個とかそういう単位でクリックしている方もいるというのに、釜1個でアデナを稼ごうとか、ずうずうしいにも程があるのは承知の上ですが。
それでも諦めず集計していこうかと考えています。


今の所、釜から出現するアイテム群と出現数は以下の通りだと思われます。
サンプル数:56件
 ■(01件01.8%)全体チャット推奨(パンケーキ)
 ■(18件32.1%)J素材(バナナ/オレンジ/リンゴ/卵/レモン/キャロット)
 ■(22件39.3%)ジュース(バナナJ/リンゴJ/オレンジJ)
 ■(09件16.1%)ヘイスト用アルコール(ワイン/ウイスキー)
 ■(05件08.9%)回復用パン(きつね色のパン/黒こげのパン)
 ■(01件01.8%)ワッフル(ワッフル/エントの実)
 ■(00件00.0%)イビルブラッド
まるでKRの実験並みにサンプルが少なく、検証にならない結果です。


おおよその傾向だけ分かりそうな感じでしかありません。

 ・ジュースかその素材だけで50%を越える。
 ・上記以外、かつイビルブラッド以外の期待値は等しい可能性がある。
 (サンプル数が少ない関係上、現在は誤差で大きく範囲が広がっている)


殆ど信憑性の無い数値ですが、それでも無理矢理、信頼区間の中央値(サンプル無しについては楽観的予想含む)を見ると、イビルブラッド(1%)、各J(13%)、その他(5%)、程度の出現率なのではないか、と予想出来ます。


自己満足企画なので、別に参考にならなくても構わないのですが、私の性格的には少ししこりがあります。今後、釜についてどうするか考えて見なくてはなりません。

 1.釜を追加購入(現在1個のみ)してサンプル数を増やす
 →採算合わなかったらそれこそ性格的に無理
 2.いっその事現在所有している釜も売却し、しがらみから脱却する
 →イビルブラッドにもお目に掛かっていない現状ではもったいないお化けがでそう
 3.このまま地道に継続する
 →一番無難です


よって3番に決定です。
by yousyou1208 | 2007-10-22 17:14 | memo
<< ストーリーテラー TOP ビーグル天国 >>