The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
アイリスはどうも僕のクライアントには実装されてないらしい
リアルで唯一のリネプレイヤー知り合いが、またもやこの様な事を言い出しました。
先日の拙blogで少しだけ触れた、典型的な「ないとさま」の彼です。

曰く、
 『「異神の釜」からイビルブラッド出た』
 『「幻影の○○」からイビルブラッド出た』


私にはその様なDROPの気配も有りません。
プレイ時間に差があるとは言え、本当に勘弁して欲しいです。



気分を変えるために、今回のイベントで通っていたSKTCから他の場所へ移動しました。


蟻穴では@150個/1hのペースでした。
カスパ待ちを兼ねてのMLC(3F~4F)では@110/30minというペースでした。
全26個を交換です。

  キメラ*6(+2)
  メデューサ*14(+2)(フォアグリオ遺産)
  ミミック*9(+3)(血痕)
  ダンシングソード*9(+2) 
  ナイトメア*13(+3)
  レッサーデーモン*17(+5)(エヴァ遺産*2)(フォアグリオ遺産)(血痕)
  レッサードラゴン*14(+1)
  ボーンドラゴン*7(+2)
  リーパー*8(+4)
  シアー(n-dai)
  ゾンビロード*3
  ヴァンパイア*3
  ナイトバルド*5(+2)(n-dai)(n-zel)
  グリムリーパー(n-dai)
a0010745_10443856.jpg
益々TOIBOSSの出現率が減少している様な気がしないでもありません。



定期メンテナンスを控え、丁度イベント実施期間の折り返し地点となりました。
サンプルが極めて少ないのですが、一応まとめてみます。
この母集団で出現率を算出する事は統計的に信頼度が薄くなります。
よって参考値です。
サンプル数(110件)


・モンスター出現率振り分け
 通常モンスター:97件(88.2%)*上記リストリーパーまで
 ボスモンスター:13件(11.8%)*上記リストシアー以降

→出現モンスターの振り分けについては、10個(=核100個)に1体程度、
 TOIBOSSが期待出来ると考えて良さそうです。


 
・レアDROP
 遺産:4件
 血痕:2件
 n-zel:1件
 n-dai:3件

→プチレアが20個に1回(5.5%)、レアが25個に1回(3.6%)。
 この程度で考えて良いかと思います。



・アデナ換算
 核1個のレートが変動しています。 面倒なので、以下の条件とします。
  ①イベント実装~次回メンテナンス間で各種調整無し
  ②全て一括/同レートで売却

 核DROP換算で1100個、時間あたり核DROPが200個前後とすると、
 ②についてはあながち無理な仮定では無いと思います。
 5時間程度の狩でカバー可能な範囲です。
 ①の仮定は多分間違えています。

 核1個=1000A換算(イベント実装直後) →1.1M 
     = 500A換算(前半で確認出来たレート) →650k
     = 300A換算(後半で確認出来たレート) →330k 
 ※DROPのトータルがおよそ320k(注:物凄く雑な計算です)

→核が値崩れしきった現状でも核は売却した方が良いという感じです。

サンプル数から考えるとかなり誤差がありそうなのでそこが問題です。
前提条件も恐らく間違っていると思われるのが問題です。
レア運に乏しい僕が試しているもの大きな間違いだと思います。


しかしながら最も問題なのは、普通の人がおよそ1日でクリア出来そうなサンプル量の確保を、1週間掛けてやっとという僕自身の状況だと思います。


他者と差がついて当然です。


結論:早く女王様に逢わせろ
[PR]
by yousyou1208 | 2007-09-04 09:21 | memo
<< 単純にこんなSSが撮影したかっ... TOP 誰かオススメのリッピングソフト... >>