The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
NCJイベントまとめ
【最果ての神殿】イベント
第1回入場期間    :08月07日(火)~08月28日(火)
第2回権利獲得期間 :07月31日(火)~08月20日(月)
第2回入場期間    :08月28日(火)~09月18日(火)

・ネットカフェ10時間で特別MAP入場券15枚
・ネットカフェ10時間で特別MAPパスポート4枚
・プラチナネットカフェ10時間でアイテム抽選


【リネージュサマーBIG宝くじ】ネットカフェキャンペーン
権利獲得期間     :08月15日(水)~09月25日(火)

・ネットカフェ20時間で宝くじ10枚
・ネットカフェ2時間以上でアイテム引換権1枚
・プラチナネットカフェ2時間以上でアイテム引換権+2枚
・ネットカフェ+課金でアイテム引換権+2枚


上記イベント内容は、リネージュ公式HPからの引用です。
イベント連発で、自分的にやや判りにくい印象を受けたので、まとめてみます。
最も効率良く特典を受けられるのは、下の方法です(という事でいいのかな?)。

【最も効率良く特典をGETする条件】
・「08月15日(水)~08月20日(月)の間」に、
・「課金を行っている状態」で、
・「プラチナネットカフェ」で、
・「20時間以上IN」する事。

【得られる特典・アイテム】
・(15枚)「最果ての神殿」入場券    
・(04枚)「最果ての神殿」パスポート  
・(---枚)「最果ての神殿」アイテム抽選
・(10枚)「サマーBIG」宝くじ       
・(05枚)「サマーBIG」アイテム引換券 
これで最低でも以下のアイテムとチャンスが手に入ります(という事でいいのかな?)

【アデナ換算】
「最果ての神殿」入場券(@50k換算)*15枚=750k
「最果ての神殿」パスポート(非売品)
+ネットカフェ限定アイテム「古代青P」*100個
 +ネットカフェ限定アイテム「強化BP」*50個
  +ネットカフェ限定アイテム「神秘白P」*75個
   +「夢」その1(火リングやら火マントやら)
    +「夢」その2(DIGやらCOIやら)
果たしてこれだけの特典とアイテムと夢を手に入れるために、どれだけのリアルマネーを必要とするのかも考えてみました。
最も近い場所にある、プラチナネットカフェのHPで、料金を確認してみました。

【某プラチナネットカフェ料金から必要な金額を算出してみる】
・08時間パック(自由席) 1,500円
・12時間パック(自由席) 1,980円
・延長 10分60円
→08時間パック(自由席)+12時間パック(自由席)+延長10分60円
 =1,500円+1,980円+60円
  =3,540円
パックで利用したとしても、時間をまるまるINに費やせないとは思うので、念の為10分間の追加という形(これでも最低限だと思いますが)を考えてみたのが上記内容です。

勿論、これに通常の課金(スタンダードコースの場合1,400円/月)が必要ですし、更にこの20時間という膨大な時間を費やす為の言い訳やら時間やら体力やら精神力やら後ろめたさに耐える心やらが必要となります。


要するに月5,000円近くをリネージュに費やさなければなりません。


当然の事ながら、この計算は最も効率的に、両イベント、キャンペーンの重複期間を利用しての計算です。この期間中に条件を満たす事の出来なかった場合についても、同様に更なる経費を要する事になります。



それでもやろうとしてしまうあたり、良い民です。


馬鹿じゃないだろうか・・・・。


そういえばもう恒例になっている「本付きアイテム」も購入してしまいました。
特典アイテム「異神の釜」をプレゼント!!

本書だけのオリジナルアイテム「異神の釜」は、中の食べ物はけっして尽きることがないという魔法の釜。
12時間に一度、食料品やポーションを生み出す魔法のアイテムです。
エルヴンワッフルといった人気アイテムやイビルブラッドといった超レアアイテムが生成されることもあります!!
「食料品」や「ポーション」と表記されている点が気になります。

HardLuckとDanceしている僕(旧い・・・)としては、毎日クリックする度に出てくる肉やバナナやオレンジに辟易する姿が容易に想像出来ます。
*注:本当に肉やバナナが出てくるかどうかは不明です。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-14 09:06 | memo
<< 元ネタはタイムレンジャー TOP 検証+ >>