The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
最果ての神殿行
前回、落ち着いてINする事が出来ませんでしたので、深夜に小1時間程、楽しみにしていたイベントMAPに出向いてみます。
テレポート先が5箇所*3箇所=15箇所あります。
PTだと迷いそうです。
生憎私の場合、単騎メインである関係上、好き勝手に放浪する事が出来ます。


完全に自分メモになっています。
とっくにどこかのページで検証や調査されている様な内容である気がしないでもありませんが、気付いた限りでは、この様な感じです。



モンスターの強さ
WIZ+サモン*2で十分狩りが可能でした。

【MR100/属性防御≒0/AC@-55程度】
 (弱)1.紅蓮(レッサーデーモンモーフ)
   >2.業火(バフォメットモーフ*遠距離)、劫火(ベレスモーフ*遠距離範囲)
    >3.爆炎(デーモンモーフ*遠距離範囲)、邪炎(深淵の主モーフ*遠距離)
  (強)>4.灼熱(イフリートモーフ*遠距離範囲)、焦熱(バルログモーフ*遠距離範囲)

紅蓮(レッサーデーモンモーフ)4体~5体BOX+遠距離*2~*3の状態でも、I2H不要で、G-Hにもかなり余裕があったので、便乗PCに襲い掛かられない限り、ENDの可能性は低いかもしれません。
但し、爆炎(デーモンモーフ)や焦熱(バルログモーフ)による魔法攻撃エフェクト(画面振動?)の処理が、低スペックの端末では厳しいと感じられました。

ラグやクライアント落ちが非常に怖いと思わされます(未経験)。



モンスターの出現方法
上記のうち、1~2が画面内に沸いていましたのを確認しています。
また上記3~4の画面沸きは確認出来ませんでした。

沸き方にはムラがあるように感じられます。

上記1~2のモンスターについては、MAP内のPC(とその周囲のPC)に反応して沸いている様に感じられたので、イベントの際に時折、見受けられる様な仕様なのかもしれません。
同一MAP内に多人数PTが居る状態での単騎は、時折ですが大量のモンスターにBOXされる事がありました。
また上記3~4のモンスターは、沸くポイントが決まっている様にも感じられました。
地下侵攻路のダークエレメンタリストの様な仕様のイメージです。
同一の仕様なのかもしれません。



モンスターの攻撃方法
殆どのモンスターが何らかの形で遠距離攻撃を行ってくるのが厄介です。
きっと属性防御を上げればダメージアクション無しで行動可能なのでしょうが(蟻穴などのイメージ)、貧乏なため検証出来ていません。

BOX中に劫火(ベレスモーフ)や灼熱(イフリートモーフ)の範囲にサモンが巻き込まれてしまうと、BOX処理をしたいのに、サモンが範囲攻撃に反応してしまい、処理が遅くなるので、魔法等でターゲットの指定を行っておかないと殲滅に時間が掛かってしまいました。

公式HP上では、PCの範囲魔法は無効の旨、記載されていますが、逆にモンスターの範囲魔法はPCのサモンを巻き込んでいました。
この辺りの仕様はずるい様な気がしないでもありません。
というよりずるいです。
但し、PCの範囲魔法も、全て無効という訳ではないらしく、一部の範囲魔法にはモンスターが反応している様に見えました。
この辺りは再度確認してみたいと思います。



モンスターのDROP(アデナ)
前述の1~4のグループで、おおよそアデナのDROP量が決まっていた様に思えます。

 4(@1k~)>3~2(@500A~@1k)>1(~@750A)

2の業火(バフォメットモーフ)、劫火(ベレスモーフ)が画面沸きを含んで比較的多く、また1の紅蓮(レッサーデーモンモーフ)が大量に登場するので、アデナ面での収入は悪くないです。
今回の小1時間で凡そ150k前後のアデナ収入でした。



モンスターのDROP(アイテム)
通常DROPの設定と思われるもので確認出来たのは、以下の通りです。

 POT:RP>>OP>GP>青P>BP≒CP
 SC:帰還SC=解呪SC>RESSC>>変身SC 
 宝石:ダイア、ルビー、エメラルド
 その他:エボニーワンド

兎に角RPが大量にDROPされます。
1時間で@150個前後です。

ある一定以上の前衛PCであれば、DROPされるRPとGPだけで、半永久的に狩場に篭る事が可能なのではないかと思える程です(しかしながら残念な事に、FULLZELFULLDAI程度のLv45+DEで試しに狩りをしてみましたが、残念ながらこの程度の装備ではDROPのみで回復を賄う訳には行きませんでした)。

また、レアとして設定されていると思われるもので、確認できたのは以下の通りです。
a0010745_1084949.jpg
a0010745_109390.jpg
聞くところによると、bを含むZELやDAI、最高級の宝石などのDROPもあるらしいのですが、レア運に恵まれない私には確認出来ませんでした。

当然の事ながら、公式HPにて告知されていたレア(古代SC?、ROMP?)など影も形もありません。たった1時間程度でそのレベルのレアを期待する方が無理なのは分かっていますが。



少しだけINしてしまうと、「あれもやりたいこれもやりたい」という状況になります。
考えているだけで、なかなか出来ないのが難点です。


こんな風に
a0010745_1091731.jpg
ダレている場合ではありません。
[PR]
by yousyou1208 | 2007-08-09 10:10 | memo
<< 訂正 TOP 異界からの瘴気→最果ての神殿 >>