人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
純粋になりきれない
昨日ではありませんが、少し真面目に狩してみました。
目的は、シャイニングスケイル集めです。
純粋になりきれない_a0010745_172651.jpg

そこそこ集まったのですが、最悪な事に切断。

急いで再接続すると、私(yousyou)は無事だったものの、最悪な事にLVupを目指している方のお犬様(生前Lv47-85%)がお亡くなりになっています。


自らを犠牲にして私の事を助けるなんて、なんて良い子なんだ、、とも言ってられません。


そもそもこのお犬様、何度も死亡させてしまっているので、あまり犠牲にしたくなかったのですが、ご存知の通りDKが日常茶飯事の生活を送っていると、なかなか思う様に経験を積ませてあげられません。


取り敢えず、少し小心者になりながら、少し狩場のレベルを下げつつ、収集を続けようと、最近足の遠のいていたSKT近くのラミア浜に向いました。
純粋になりきれない_a0010745_173622.jpg

妙な場所で、コリーモーフで上下運動を繰り返す方を発見。


色々やりとりをするものの、返事が返ってきません。
恐らく無人だったのでしょう。


これを利用しない手はありません。



 1.無人で上下運動を繰り返すコリーモーフの側で待機
   ↓
 2.適当にMP回復の後、少し移動すると、沸きまくっているラミア&リザードマン
   ↓
 3.範囲魔法で一層
   ↓
 4.床落ちしたDROPを回収
   ↓
 5.1に戻る



火山麓西方で有名な、通称「もむ狩り」ですが、実はラミア浜でも実行されていました。



出稼ぎ無人機を利用して、適当な暇潰しWISをしつつ、美味しい思いをさせて頂きました。

これが火山麓であれば、INV→ディティク→範囲魔法、でも十分なレベルで黒字になります。
流石にラミア浜であると、INVを挟むと魔石が勿体無いのと、無人機で勝手に利用出来るのとで、INVも挟まずに手抜きしつつ稼がせて貰いました。


稼ぎが欲しければ、妨害せずに利用するとかなり美味しい思いが出来ます。


とは言え、暫くすると確実に飽きて来るので、今度は妨害に走ります。
すると新たに別の方が登場します。
純粋になりきれない_a0010745_174711.jpg

先程のコリーモーフと全く同様の動きを繰り返しています。
しかし今回は有人機の様です。
明らかに出稼ぎWIZです。


こちらも繰り返し、妨害してみました。
すると新たに別のキャラクターが登場。
純粋になりきれない_a0010745_17592.jpg

一体、どれだけいるのでしょう。



一応、私の場合、必要ないと思いつつも、妨害する前に誤爆を避けるために、こんな遣り取りを行っています。
純粋になりきれない_a0010745_189100.jpg

明らかに出稼ぎであろう事は明白なのです。
が、某ー○ーの如く、良い人の仮面を被りつつなんちゃって出稼ぎでノーマナー狩をする、JPの可能性も否定出来ないので、念の為の対応です。




それなのに余りにも意味不明な答えが返ってくると、なんだかとてもやるせない気分になります。



しかしながら彼らのアデナに対する執着心と着眼点。
正直、関心します。

私の場合、性格上(?)、一ヶ所の狩場で留まる事が出来ず、特に効率や採算も普段は考えていないので、色々な狩場を転々としていますが、稼ぎの良さそうな中級狩場には、必ず彼らが居る様なイメージがあります。


やはり生活が掛かっているのでしょうか。





最後に投げかけられた言葉。
純粋になりきれない_a0010745_181468.jpg

無理なら出てけ。
by yousyou1208 | 2006-07-28 01:08 | diary
<< 幸せの残骸 TOP どうでもいいですね >>