人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
ADHD(注意欠陥・多動性障害)
注意欠陥・多動性障害(ADHD)とは、注意力が乏しいか持続せず、衝動的で、年齢相応ではない状態をいいます。一部の子供には多動もみられます。

ADHDの主な問題は、注意力の持続、集中力、作業持続性(作業を終わらせる能力)において生じます。ADHDの子供はおおむね、活動量が多すぎて衝動的です。幼稚園児や保育園児の場合は、多くが不安症で、コミュニケーションや人との交流に問題があり、行動がうまくできません。注意力も散漫で、そわそわしていて落ち着きがありません。忍耐力に欠け、無分別に答えます。大きくなると、このような子供は足を落ち着きなく動かす、そわそわと手を動かす、衝動的に話し出す、すぐにもの忘れする、などの症状がみられ、注意力が散漫です。ADHDの子供は普通、攻撃的ではありません。

ADHDの子供の約20%に学習障害があり、約80%は学力に問題があります。勉強をさせると乱雑で、不注意による間違いが多く、熟慮に欠けています。このような子供はしばしば、心ここにあらずといった様子をみせ、話を聞いていません。いわれた通りにしたり、宿題や雑用、そのほかのやるべきことをきちんとやり遂げることができません。1つのことをやりかけたままで、ほかのことをやりはじめる傾向があります。

(メルクマニュアル 医学百科 最新家庭版 より)
凄く長いので、引用はこの辺りに留めておきますが、少し前に公立小学校の学級崩壊等の問題で話題となったADHD(注意欠陥・多動性障害)の解説です。


相変わらず意味不明な事を書き始めていますね、私。


この様な事を思い始めたのは、実はこの様な出来事が繰り返されていたからです。

一番、象徴的なWISがこちらになります。
ADHD(注意欠陥・多動性障害)_a0010745_929827.jpg

これだけですと、全くもって意味不明なWISなのですが、簡単に状況を挙げるとこの様になります。

 ・珍しくリネージュにINした。

 ・相変わらず火山麓で面白そうな事やってる様子。

 ・当然、首を突っ込みに行く。

 ・するとそこには元ASSASSINの黒服DE+出稼ぎ軍団。

 ・小競り合い。

 ・私がタゲ受ける。

 ・私END。

 ・そしてこのWIS。
ADHD(注意欠陥・多動性障害)_a0010745_12185445.jpg

といった状況です。


もっと簡単に言うと「DKモーフで現れた私のキャラを殺されて、煽られた図」という感じです。
【問題】
引用した文章と状況説明から、筆者の心情として適切では無いものを次の選択肢の中から選べ。(3点)



 1.DKになってENDさせられて悔しい気持ち。

 2.影武者がENDしただけなのに、腹が捩れるほど面白い反応をしてくれるPCに対してと、
  その様な舞台を用意してくれるNCJに対して、感謝する振りをしながら、
 「公式HPのファンサイトリンクに取り上げられた事だし、ここらでNCJに対して
  おべんちゃらの一つでも使っておけばレア運良くならないかな?」程度で、
  感謝感激雨あられな気持ち。

 3.イベントDKモーフが無くなってしまった事に対して、「ああ、次の誕生日イベント
  にはまた仕込んでおかなければ」とか、「変身スクロール代勿体無いなぁ」とか、
  「変身コントロールリングで一々変身するの面倒だし、どうせ死ぬから変身スクロール
  つかっときゃいいや」と言った様な、大した金額では無いのに必要以上に残念がって、
  まるで勿体無い気お化けが出て来てしまいそうな気持ち。

 4.近頃の小学生に良く見られる深刻な症状が発症してしまっていると思われる
  相手方に対して、おふざけ90%真剣10%程度で心配するふりをしながら、
  実はこんなのが明日の日本を担うのかと思うと、思わず大笑いしてしまいつつ、
  日本の未来はWowWowな気持ち。

 5.何であんなに出稼ぎを味方に付けているんだろう、ああそうか、WIS入れてきた
  PCと同じ様な名前だし、所謂「なんちゃって」チャイナはああいう人の事を言うのか!
  という素晴らしい発見をした、まるでコロンブスが新大陸を発見した時の様な、
  感動した気持ち。

【解答のためのヒント】

※削除しました

取り敢えずこんな気分です。
ADHD(注意欠陥・多動性障害)_a0010745_101883.jpg



追記:
「ASSASSINこそADHDぢゃないか!」
そんなツッコミは無しの方向で。


【解答】
なんちゃってチャイナでシーフ狩してるせいで、タゲだけじゃなくて
名前まで見えなくなっちゃったー○ーさん大丈夫ですか?
by yousyou1208 | 2006-06-05 09:32 | diary
<< 規約改訂 TOP 検索キーワード >>