人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
アデナの使い道について思う僕
そこまでアデナ持ちではないので、貧乏人ならではの話になります。

ある一定の装備まで揃える事が出来、そこで小金が溜まると、
使い道に困ったり、目標が見えなくなったりする事は有りませんか?

 強化+1のための数Mには到底届かない、

 欲しい魔法は下手すると100M以上、

 欲しいアイテムは見た事すらない、

 OEに掛ける度胸が無い程度の小市民、などなど。

キャラクター作成時であれば、到底考えられない位の、それこそ目も
眩むほどのアデナの量であっても、ある一定の地点に到達してしまうと、
必要な物には全く届かないという量でしかなくなってしまいます。

1stとしてキャラクターの育成を始めた頃、OE防具なんてとても手の
届かない存在ではなかったでしょうか?

それどころか、キャンセルの魔法一つ購入するために(私の時は40k程
だった記憶があります)、何時間も狩りをしなければならなかったり。

結構育ってきても、ブリザードの魔法とか、サイレンスの魔法とか、
数100kレベルの魔法になかなか手が届かなかったり。

私の場合、ブリザードなんて、どうしても買えずに、プリさんに貰った
記憶があります。

稼げるという噂のWIZのくせに。。。

それが今や何なんでしょうか?

その程度のアデナでは、欲しい物どころか、強化数の+1すら手に入り
難い状況です。

勘違いされたく無いのですが、僕は特別に良い装備がある訳では有り
ませんし、高価な魔法を習得している訳でも有りません。

もしかしたら在籍クランの関係上、同じ様なLvの1stのWIZの方と
比較すれば、少しだけ(ほんの少しですよ)、まともな方なのかも
しれませんが、それにしても通常のレアDROPの一つでひっくり返って
しまう程度のものです。

テレコンを狩りパクされ、直ぐに買い直した時は流石にへこたれましたけど。


個人的に思いますが、WIZやエルフの魔法職と、他の前衛職での、
大きな相違点として、この、アデナの使い道、という事が挙げられると思います。

 魔法に消費するアデナ=その時点で消滅
 
 装備に消費するアデナ=後で再度アデナ化が可能

勿論、前衛職のPOT(=消費物)ニ要するアデナを無視している訳では有りません。
殆ど経験有りませんが、きっととてつもないアデナを必要とするのでしょう。

しかしそれにしても、一度購入したものをアデナに再度代えられる(売却出来る)
かどうかという違いは大きいと思う訳です。

だから、凄く悩みます。

魔法を購入して、それを習得する迄、凄く葛藤があります。

覚悟が必要です。

言い過ぎですか?

何しろ、現実の金額に換算して、数万円の買い物とほぼ同義な訳です。
それは悩みます。

そのアデナを売却(?!)すれば、ちょっとしたお買い物が現実に可能となります。

僕にはそんな経験有りませんけどね、勿論。

それでも頭を少し過ってしまう位、大量のアデナを必要とする訳です。


唯、こういう葛藤って、妄想大好き、妄想大暴走状態の僕には、
たまらなく面白い時間でもある訳です。

これも誰でもしたことあると思いますが(僕だけじゃないですよね?)、

 「自分の最終装備を想像する」とか、

 「○○M溜まったらコレ買って、その後アレの為にアデナ貯めて」とか、

その種の妄想です。

それをシミュレーターに叩きこんで、まだ見ぬ自分の装備を想像してしまうとか。

 「頭はINT+1帽子で」とか、

 「アミュはINT+2アミュに」とか、

 「BEサンダルで。。。」とか、

明らかに一生、リネやっても手に入らないアイテムを夢見て楽しんでしまうとか。

挙句の果てに「エリクサーINTでINT+1して。。。」とか、到底可能性の薄い
妄想に逃避すらしてしまいそうです。

リネージュの世界には、エリクサー(WIS)を捨ててしまう剛の者もいるというのに、
余りにも酷い話です。

エリクサーってゴミ箱に入れられるかどうかは知りませんけど。


こんな妄想、私だけでしょうか。。。


結局、リネージュにINして、自分の装備欄を開くと、いつもと変らない、見慣れた
装備が並んでいるだけなんですよね。

こんな想像、いや、妄想をしても。


いきなりそんな装備になってたら、それはそれで引くと思いますけどね。

むしろ丸裸になってそうな可能性が大きそうなのが、今のリネです。

そしてそれがめぐりめぐって、どこかのプレイヤーがアデナとして入手している
とか、、、まあそれは別のお話しですが。


という訳で、何時までも妄想していても仕方が無いので、なんとなく手が届きそうな
魔法を売ってくれる方を募集してます。

BUY アドバンスドスピリッツ @15.0M↓ offer PLZZZZZZZZZZZZ
注)そろそろ誰か売ってPLZZZZ(笑)
by yousyou1208 | 2006-02-03 20:13 | diary
<< 持ち物について考える僕 TOP 変な便箋に真面目に答える僕 >>