The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

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overture 12 被ダメと属性と抵抗
象牙の塔制作魔術師は、SKTの方が空いてます。
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SKTにいる事を知らない人も多いかもです。
イベントMAPロビーのメンドクサイ混雑が嫌いです。

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今回のイベントMAPでは相応の(湧きによっては相当数の)BOXを喰らいます。
もちろん、糞みたいな引きこもり狩をするつもりはありませんが、
そのような時は、必死にI2H+POT押しっぱなしで耐えながら殲滅します。


余談ですが、糞みたいな引きこもり狩には、ラプチャーをぶつけてました。
途中までは擬似MPKができていました。
・わざとラプチャーを背負いながら狩
・メンドクサイのがいたら、その範囲に巻き込まれるように誘導
*PCによってはご丁寧にブリザを使う馬鹿もいます
 その場合は誘導すら不要です。
途中から仕様が周知されたようで、効果が薄くなりました。
残念。


一番美味しかったのは、
 大量にDROP床落ちさせながら引きメテオの馬鹿
 →ラプチャーのタゲ移す
  →引きメテオの馬鹿END
   →モンス処理
    →床落ちの箱*1+強化Sc*1頂きます
という感じです。
もっともこんな幸運は1回しかありませんでした。


WIZ職で、ある程度モンスまとめて範囲で処理している以上、私も目クソ鼻クソの同類なんですけど、それでも程度問題っていうのがあるだろう、とは思います。
前衛からしてみたら、どちらもふざけるな、って言うでしょうね。


閑話休題


しかしながら、よくよく考えてみると、どうして耐えられているのか不思議です。


一応、イベントMAPでの狩の際、準備としては、
 (全属性抵抗+30% 係数9) コンフラックスガーダー
 (全属性抵抗+10% 係数3) 旅人のブーツ
 (全属性抵抗+10% 係数3) 料理
 (風属性抵抗+30% 係数9) ウインドリング
 (風属性抵抗+30% 係数9) ウインドリング
といったように、係数32(MAX)にしていました。
少し余っている気がしますが、仕方ありません。
ただ、本当にこれだけが耐えられた理由なのかどうなのかが謎です。


PC→PC同様、NPC→PCにも連続ダメージによる逓減がある?
NPCの被ダメモーションによる攻撃速度低下が影響している?


良く分からないけど、
 「BOXされてる時の方が痛くない」
という体感があるので、何らかの仕様があるのでしょう。


基本、計算式関係や仕様に弱いのです。
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by yousyou1208 | 2015-03-30 03:33 | memo
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