The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage
|
最新の記事
以前の記事
Twitter
|
象牙の塔制作魔術師は、SKTの方が空いてます。
イベントMAPロビーのメンドクサイ混雑が嫌いです。 ----------- 今回のイベントMAPでは相応の(湧きによっては相当数の)BOXを喰らいます。 もちろん、糞みたいな引き そのような時は、必死にI2H+POT押しっぱなしで耐えながら殲滅します。 余談ですが、糞みたいな引き 途中までは擬似MPKができていました。 ・わざとラプチャーを背負いながら狩 ・メンドクサイのがいたら、その範囲に巻き込まれるように誘導 *PCによってはご丁寧にブリザを使う馬鹿もいます その場合は誘導すら不要です。 途中から仕様が周知されたようで、効果が薄くなりました。 残念。 一番美味しかったのは、 大量にDROP床落ちさせながら引きメテオの馬鹿 →ラプチャーのタゲ移す →引きメテオの馬鹿END →モンス処理 →床落ちの箱*1+強化Sc*1頂きます という感じです。 もっともこんな幸運は1回しかありませんでした。 WIZ職で、ある程度モンスまとめて範囲で処理している以上、私も目クソ鼻クソの同類なんですけど、それでも程度問題っていうのがあるだろう、とは思います。 前衛からしてみたら、どちらもふざけるな、って言うでしょうね。 閑話休題 しかしながら、よくよく考えてみると、どうして耐えられているのか不思議です。 一応、イベントMAPでの狩の際、準備としては、 (全属性抵抗+30% 係数9) コンフラックスガーダー (全属性抵抗+10% 係数3) 旅人のブーツ (全属性抵抗+10% 係数3) 料理 (風属性抵抗+30% 係数9) ウインドリング (風属性抵抗+30% 係数9) ウインドリング といったように、係数32(MAX)にしていました。 少し余っている気がしますが、仕方ありません。 ただ、本当にこれだけが耐えられた理由なのかどうなのかが謎です。 PC→PC同様、NPC→PCにも連続ダメージによる逓減がある? NPCの被ダメモーションによる攻撃速度低下が影響している? 良く分からないけど、 「BOXされてる時の方が痛くない」 という体感があるので、何らかの仕様があるのでしょう。 基本、計算式関係や仕様に弱いのです。
by yousyou1208
| 2015-03-30 03:33
| memo
|
||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||||
ファン申請 |
||