The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
overture 11 持ち物と並び順とやる気
インベントリのソート順がログイン毎に乱れます。
ようやく公式で不具合発表がありました。
a0010745_1647312.png
一見すると、ぐちゃぐちゃに見えますよね。
でもこの状態、自分なりの基準で、かなり整然とソートされている状態なのです。
この並び順が「自分なりの並び方」になっていないと、気持ち悪くて仕方ありません。


今回に限らず、時々、インベントリのソート順って狂うじゃないですか。


時間経過で別のアイテムと認識されてしまうMDとか。
ファイルの破損とか。
単なる不具合とか。
様々な理由があると思うのですが、都度、小一時間掛けて並びなおしています。


しかも毎回、並び順が変わる度に、こういう手間を掛けています。
・(前回までの並び順を参考に)ちょっとずつアレンジ
・インベントリのSSを撮影
・SSを編集
・携帯に画像を送る


あれ、メンドクサイとか言いながら、結構、楽しんでやってるぞ…

-------------

確かに、持ち物整理、楽しいんですよ。
一方で今回のイベント、ちょっとした目標を立て、PDCAを回していたんですよね。
コレ、自分にとっては極めて珍しい事なのです。
a0010745_1751782.png
実質残り1wの時点で、ほぼ計画通りでした。
もちろん振り返りは都度、行っていました。
が、計画修正も不要な位、順調な進捗だったのです。


しかしながら今回の不具合です。
小一時間程とはいえ、一応、真っ当な社会人です。
可処分時間への影響は、小一時間とはいえ大きいのです。


大幅な計画修正が必要になりました。
並び順に拘らなければ全く問題ないのですが。


(恐らく、ですが)これまでのNC(J)の対応を見るに、対応にはそれなりの時間を要するのかな、と感じています。ユーザにとって"美味しい"、もしくはNC(J)にとって"不都合な"不具合への対応は、キルアの神速に負けない位、早いのに・・・


不具合、早急に直して欲しいです。
切なるお願いです。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-25 03:33 | memo
<< overture 12 被ダメ... TOP overture 10 素材と... >>