The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
overture 5 悲しみ悲喜と苦行
頼むからこのインターフェースで製作させるのはやめて欲しい。
せめて複数個、一度に製作させて欲しい。
a0010745_9143066.jpg
ようやく地道に作成した「悲喜のクリスタル」が200個になりました。
この他に、狩でDROPした分が少々。


ここまでの製作データ。
成功:失敗=200:706(28.3%)
約1,000回近くも試行しています。
我ながらヒマです。

とにかく引かなさ杉。

確率40%と記載されていますが、当たり前のように5回~6回連続で失敗します。
2桁連続失敗も度々。
あまりにストレスフルなので、連続で失敗する確率を計算してみました。

  1回単独失敗する確率 60%^1≒60.0%
  2回連続失敗する確率 60%^2≒36.0%
  3回連続失敗する確率 60%^3≒22.6%
  4回連続失敗する確率 60%^4≒13.0%
  5回連続失敗する確率 60%^5≒07.8%
  6回連続失敗する確率 60%^6≒04.7%
  7回連続失敗する確率 60%^7≒02.8%
  8回連続失敗する確率 60%^8≒01.7%
  9回連続失敗する確率 60%^9≒01.0%
           ・
           ・
ちなみにここまでの最高は、21回連続失敗でした。
           ・
 21回連続失敗する確率 60%^21≒0.002%

およそ5万回に1回の確率です。
戦国乙女出陣の刻フリーズ(1/32768)よりやや引きにくくて、
バジリスク絆フリーズ(1/65536)よりは引きやすい感じですね。

・・・ってふざけんな。

40%表記の「悲喜のクリスタル」でこの悲惨な状況です。
20%表記の「覚醒のコア」だったら、どれだけストレス溜まるのでしょうか。

*連続成功は4回が最高(1回のみ)でした。
 フェアではないので、一応、追記しておきます。

**更に追記
 ここまでで誤解の無い様に一応、記載します。
  「確率表記がおかしい!」
  「騙されてる!」
 とか言うつもり、全くないですからね。
 スロットやる人なら身に着けておいて欲しいですが、例えば子役設定判別の場合、
 サンプル1,000G程度では、信頼区分68%(標準偏差一つ分ね)でも、
 全ての設定の可能性がある = 判別できない、ですから。
 私は子役カウンター使ってるヤツは、馬鹿だと思ってます。

***じゃあ何でカウントしてるのかって?
 趣味だよ趣味。


以下、妄想。


さすがに製作確率に偽りがある、とは思えないのです。
(NC(J)を信用し過ぎ?)
見た目上の確率と、実際の製作確率との算出方法に差があるのではないか、
と妄想しています。
a0010745_10292446.png
a0010745_10475568.png
例題のように、同じ(ように見える)クジでも、当たる確率は変える事が出来ます。

もしかしたらリネも、今回のイベントやOEは、二段階抽選なのではないか、と。
*上記の例は、厳密な二段階抽選とは異なります。


実際の世の中で、知らないと損をする確率です。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-17 03:33 | died
<< overture 6 箱と中身と不運 TOP overture 4 イベン... >>