The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
overture 4 イベントMAPとTOIと二ノ丸
イベントMAPが混んでます。
a0010745_146225.png
(PCから見た)良イベントって、こんな条件なのかなと思う。
 ①高い経験効率
 ②安価かつ高性能な回復POT
 ③良バランスの狩場
 ④DROPの期待

今回、①の経験効率は凄く高いです。
②の回復POTも良いのかな。
普段ほぼ経験することの無いMP回復が可能。
この1点だけでも、非常に価値があります。
③は賛否両論あるかも。
④は今回、論外ですけど。
大多数のPCがイベントには満足しているのかと感じます。
普段、NC(J)のバランシングは様々言われているようです。
が、リネージュがここまで継続しているのが、良バランスの証左。
そうなのかもしれないと感じています。


だからこそ狩場が混雑しているのでしょう。
混雑している狩場は、それだけでストレスが溜まります。
昔、Vega鯖の友人に狩の様子を聞いた時、驚いた事があります。
Vagaと悪では、狩場の様相が全く異なっていました。
これは当時、Vagaが1番の人気鯖で、悪鯖は過疎鯖だった影響と思います。
何しろ悪鯖で「狩場の混雑」など、ほぼ経験なかったですから。
そうした過去を踏まえると、(イベントとはいえ)なかなか良い方向にあるのかな。
そんな風に感じます。


とはいえ混雑しているMAPでの狩は、ストレスが溜まります。
自分の場合、変にストレスを貯めながら遊ぶよりも、せっかく安価なPOTがある今、
別の所で遊んじゃえばいいじゃない、とか考えちゃう所があります。
普段は混雑していても、イベントMAPがあるからこそ、ガラガラな狩場があります。
そうしたMAPで遊んだ方が、良かったり良くなかったり、とか考えてしまいます。

迷惑すぎる二の丸の我侭狩も、今なら全く問題ない感じです。
結構かち合う事の多いTOIでの狩も、今なら殆どライバルが居なかったりします。
イベントとなると、ややもすると
「そのコンテンツで遊ばなければならない」
っていう妙な強迫観念に支配されてしまう人が多そうです。
違う視点で見る事が出きると、また違った楽しさが出てきそうです。


という訳で、普段通りの狩をしてみました。

コンスタントにDROPする属性リングやら強化Scやらで、POT代+αの収入になります。
若干ですけどね。
こんな程度でも嬉しいものです。
a0010745_1462656.png
あのブドウはすっぱいに違いない。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-16 03:33 | memo
<< overture 5 悲しみ悲... TOP overture 3 箱と槍と弓 >>