The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
overture 2 所感と神POTとデザイン
いやぁ、このイベント・・・・楽しい。
POT押しっぱなし&魔法オンリーの移動砲台モード。
a0010745_9445069.jpg
まるで別ゲーです。


以下、相変わらずの自分用メモ

・自失の大地(無条件で入場できるMAP)
 忘我の欠片(20)を集めるだけで終了。
 MAPのデザイン的には、初歩~中間レベル向けなんでしょう。


・歓喜の宮殿(喜びのクリスタル(1)で入場できるMAP)
 メイン狩場で考えたい(今のところ)。
 雲っぽいのが厄介との声が聞こえてきます。
 そんなのお構い無しにやってます。

 雲は、噂の、頭のおかしいAIです。
 でも考え方次第なのかな。
 射程の異なる単体&範囲を使い分ければ、そこまで問題ではないような。
 
 とにかく雲優先で倒すのがいい感じでした。
 1体なら無条件。
 2体になっちゃったらイミュ。大体、湧きました。
 3体以上の場合、まず1体~倒す事を優先。

 その後はどうせわらわら湧いてくるので、範囲で処理。
 明らかに沸き場にいる or MP回復スピードが不安であれば、BOX上等。
 動き回らずにF-Sで。
 シチュエーションに応じて、引き回してメテオ。
 周りの人も、モンスだらけで必死なので、人の目を気にしなくて良い感じです。
 但しトレインすると床落ちを拾うのが非常に面倒です。
 痛いのは回復POTと気合と根性で耐えられます(適当)。

 喜びのクリスタルは直DROPします。
 モンスの数をこなせるので、それなりに数を確保できます。
 喜びのクリスタルは製作しない方がいいと思える水準です。

 明らかにここはWiz向けにデザインされてます。
 殴る必要が全くない狩場です。


・悲嘆の神殿(悲しみのクリスタル(1)で入場できるMAP)
 いずれのMAPにも共通して言えそうですが、モンスのPOPが偏りすぎ。
 特にこのMAPではそれを顕著に感じます。
 ここだけでもチャンネル増やした方が良いと思う。
 アデナは最奥 > 悲嘆 > 歓喜、という感じです。
 が、モンスの捜索にストレスが溜まります。
 Wizは歓喜で数をこなした方が良いと思う。

 悲しみのクリスタルが直DROPします。
 が、モンスの数をこなせない印象なので、微妙です。

 どちらかというと前衛向けのデザインかな。
 数がこなせる訳ではないけど、その分、単価が高い、というバランスかと。


・自失の最奥(悲喜のクリスタル(1)で入場できるMAP)
 イフモーフのモンスが何となく痛い。
 半漁人の毒は気にしなければいいかな。
 アデナは4桁出るので美味しそうです。
 が、個人的には数をこなせないのが不満。

 悲喜のクリスタルの直Dropが期待できます。
 製作でストレス溜めるより、ここで狩るというのはアリだと思う。
 公式の製作成功確率、本当?
 こう思っちゃうくらい、製作はストレスが溜まります。

 ペアハン、クラハン向けのデザインだと思います。
 ペアハン、クラハン多めでした。
 もちろん単騎でも(慎重さは必要ですが)十分に狩になります。

 
・イベントアイテム以前の、クリスタルとかコアとかの製作。
 私みたいなWizは、悲嘆に通っている人(=悲しみのクリスタルを貯められる)と、
 歓喜の宮殿で貯まる喜びのクリスタルを交換すると、いい感じです。
 悲喜のクリスタルも製作しやすくなるかな。
 とにかく確率負けする感じです。
 極力、ストレスを回避するのが無難です。


・ボスは2種類、確認しました。
 歓喜&悲嘆で見た&殴った、チビウグヌスみたいなの。
 最奥で見かけた、良く分かんない茶色っぽいの、の2種類です。

 最奥のボスっぽいのは、まともに殴れなかったので良くわかりません。
 チビウグヌスは、イミュしても、POTでの回復が間に合わない攻撃があります。
 POTだけでなく、G-Hも混ぜる必要がありました。

 自分が貧弱なだけかもしれません。

 いずれにせよ、偶然、運よくタイマンできるようなシチュエーションになれたとしても、
 私一人では無理っぽい感じです。


・箱
 出ない。以上。
 だからアレは形を変えたガチャなんだって。


・クラチャ
 見えない。以上。
 チャット欄が回復で埋め尽くされますから。


それにしても長い。
それだけ楽しいんだろうなぁ。
このイベント。
[PR]
by yousyou1208 | 2015-03-12 03:33 | memo
<< overture 3 箱と槍と弓 TOP overture 1 イベント... >>