The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
アライメントの回復方法
取り合えずカオティックになってしまったし、リネージュも一日やっていないので、
私のアライメント回復方法をメモ代わりに記載しておこうかと思います。

【装備・所持品】

ゴミだらけです。

・+0HOMR
・+0WIZSET
・+0COMR
・+0SOC
・(沢山)B-tele
・(沢山)青P
・(沢山)魔石
・(沢山)鍵
・(沢山)古代CP
・(適量)ディティクスク
・(適量)GP
・あと装備が一つ


【移動スタイル】

細心の注意と言えば聞こえは良いですが、完全にヘタレです。

・場所は適当に4~5箇所を巡回。
 目安は2~3回の帰還毎。
・ディティクを欠かさない(DEがM-Aで画面外から隣接可能な数秒間隔で)。
・INV音、若しくは他PCが画面内に入った瞬間、
 自己INV→安全な場所へB-teleで帰還。
・倉庫利用、狩場移動等は全てINV。
・同狩場内にDEが居る場合で、且つ複数回遭遇する場合、友人登録を行い、
 Login状況を必ず確認。
・B-teleで出現するBMを整理。
 慌てる必要がある時に、アバウトでクリックしても安全な場所に飛べる様、
 安全なBMの場所を纏めておきます。
※BM地点の順番は、ウィンドウ内のドラッグで位置の移動が可能です。


【狩スタイル】

細心の注意と言えば聞こえは良いですが、完全にヘタレ(ry。

・完全にランテレ狩。
・絶対に一箇所で立ち止まらない。
・欲張らない。
・完全ヘタレスタイルで。


【ショートカット】

多分、ショートカットの癖は、体に染み付いていると思うので、
通常時のものを極力、場所を代えずに流用しています。

-1P目(狩り用)-
F05 古代CP (通常時と同様)
F06 INV
F07 B-tele
F08 ディティクション
F09 G-H   (通常時と同様)
F10 範囲魔法若しくは攻撃魔法
F11 帰還SC (通常時と同様)
F12 ランテレ (通常時と同様)

-2P目(回復用)-
F05 古代CP (通常時と同様)
F06 増殖関係
F07 増殖関係
F08 増殖関係
F09 G-H   (通常時と同様)
F10 メディテーション
F11 INV
F12 帰還SC (通常時と同様)

-3P目(被襲撃用)-
F05 古代CP (通常時と同様)
F06 C-M   (通常時と同様)
F07 C-P   (通常時と同様)
F08 サイレンス(通常時と同様)
F09 G-H   (通常時と同様)
F10 攻撃魔法(通常時と同様)
F11 INV   (通常時と同様)
F12 帰還SC (通常時と同様)


【時間効率】

カオティックになった時(ついでに取り巻きの青ネーム出稼ぎを殺ってしまった為、
ガードに追われるし、PKカウントが付くしで・・・)、アライメント-10kの状態でした。
結果として約3時間強でロウフルまで復帰しています。

・凡そ一回のMP全回復でアライメント+500~+700。
・凡そ時間当たりでアライメント+1500~+3500。
※かなり幅があるのは、狩場の混雑状況に左右されています。
・魔石使用数は凡そ150個。


普通はここまでビビる必要は無いと思います。
是非私以外の方で且つASSASSINでない方は、普通にアラ直しをして欲しいと
思いますw

本当にヘタレです。

簡単にENDしてしまうWIZを、これまで幾度と無く見聞きしています。
後悔したく無いですし、これ位でも配慮が足りないと思っています。



自身4回目のカオティックです。

1回目 某モ○ル女王様とペアFPKツアーに拉致され、そこでカオティックに。

2回目 FPKツアー中、完全に操作ミス(?)なのか、そこで味方のステキャラ
     に攻撃魔法を打ってしまい、カオティックに。

3回目 どうしてもPKしたいPCがいて、カオティック上等、で攻撃魔法連発。
     カオティックに。

4回目 戦争でF-S特攻失敗ENDで、H-WもイミュンもDROP無く狩場で見覚えの
     ある人が商売チャットでH-Wとかイミュンとかを売っててそういえば最近
     レア運が低下していると言うか無くなっていると言うかどうしようも無くなって
     いるのを感じていて、回りの人はどんどん新しい魔法覚えてるしすげーーー
     ー格好いいなああとか思いつつアデナは順調に少しずつ溜まっている様な
     気がしないでもないけどアドバンスには到底届かず更に狩場で見かけた人が
     アドバンスの売りを出しているのを見てやるせない気持ちになって、ウサ晴らし
     にOEしたいけどそこまでアデナに余裕があるわけでもないしさあどうしようと
     思いつつ狩してるんだけど狩場ではストレス溜まりまくりだしうわーって事で
     むしゃくしゃしてやった。

     今は反省していると見せかけて実は反省していない。
     
     スパタ斎藤並の羅列した文章。
[PR]
by yousyou1208 | 2005-05-02 09:06 | memo
<< GW(リネージュ) TOP 何故山に登るのか >>