The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
むかしばなし
先日、クランチャットで、昔のBandits時代の話とか、色々懐かしい話が出ていました。
(知らない人おいてけぼりで申し訳無かったです。処理さんの一言で気づかされました。)

私のLv30祝いの時はキャンセレーションの魔法書(当時40k)だったのに、
USさんのLv30祝いの時はn-zel(当時30k)で悲しかった話とか。
昔のPKさんが格好よかった話とか(今いる方々も負けず劣らず格好いいと思いますが)。

そんな中で思い出した話がありました。
私が最初、リネージュを始めた直後の話です。
クランチャットで、私のステータスを聞かれました。
私のステータスは、最初リネージュを始めた時に、ネットカフェのPCの脇に置いてあった
リーフレットにそのまま書かれていた「お勧めステータスbyNCJ」の通りで、
INTWIS18CON16というステータスです。

今考えると、絶対お勧めでは無い様な気がするステータスです。
私だったら、下手糞な初心者にこんなひ弱なステータスはお勧めしません。

勿論、始めたばかりです。
リネージュの知識も何もありません。
今だったら、きっとネットを色々検索し、別のステータスを設定していた事だと思います。
でもその時はこう考えていました。
「魔法使いだし、INT(知力)、WIS(魔力)は最高じゃなきゃ」。
きっとお勧めが無くても同じステータスになっていたのではないでしょうか。

そんな折、ステータスについて聞かれ、当時INしていたクランの方々には当然、
「作り直した方が良いよ」と反対された記憶があります。
当時のWIZのステータスの設定は、INTCON18WIS16一択の様な頃で、
今の様にCHA型(サモン*3タイプ)や、CONWIS18(大器晩成タイプ)、
STR9INT1CON18WIS15などは傍流だった様な気がします。
兎に角、CON18が絶対条件の様な雰囲気でした。

当時の自分にとっては、キャラクター再作成など考えられない事でした。
兎に角下手で、何度も死にながらLvを上げ、とはいえせいぜいLv30にも満たない
時期ですが、それに異様な時間が掛かっていた時期です。
良く考えると下手なのは相変わらず変わっていません。

そんな中で、唯一、言われた言葉があって、その時はその言葉を拠り所にして
キャラクターを成長させていました。

「そのタイプは、Lvが上がれば上がる程、強くなる。信じて、育てろ。」

その言葉を信じてずっと今までやって来た様な気がしないでもありません。

私は少しは強くなれたのでしょうか?



全然強くなってる気がしません・・・・・
[PR]
by yousyou1208 | 2005-03-20 19:12 | again
<< goodby epi2 TOP Epi3まであと4日 >>