The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
11周年記念イベント 幻影の生命の木の葉 3
様々な評価がある(かもしれません)が、イベントマップ、好みかもしれません。
a0010745_2543797.png
・イベントアイテム(幻影の生命の木の葉)DROPでモチベーション維持が出来る
・それなりにアイテムの期待が出来る
・もしかしたら1発レア、という期待が出来る
・消耗が少ない

昨年同時期のイベントの美味しさを体験していないからこその感想かもしれません。


------
極めて一般的なWIZ(=yousyou)のエリア別メモです。
もちろん緊急メンテ後です。
もちろんぼっち(単騎)視点です。
全て体感基準(+α)なので、データ取得などしていません。


水エリア
◎少し痛い。消費はほぼ0。
◎範囲狩りができる。但し範囲狩りしてるPCは少ないので目立つ。
○DROPの期待もそれなり。
△EXPはそれなりに入る。
△それなりに人多いのでめんどくさい。
△毒がめんどくさい。
×タゲりにくいモンスがいる


風エリア
○DROPがそれなりに期待できる(できそう)
○ちょっと痛い。消費は若干。
○単純なEXPはそれなりに高い水準
△現在、最も人口が多そう。但し索敵にはさほど困らない。
△それなりにモンスが湧くので、BOXされると被ダメモーションがめんどくさい。


地エリア
◎イベントアイテムの収穫量は最も多そう(単騎基準)
◎消費ほぼ0。
×DROPが期待できない(できなさそう)
×単純なEXPは最も低い(と思う)


火エリア
◎レアの期待値が最も高そう。
△PT狩りが多い。モンスにぼこぼこにされてるところを見られると格好悪い。
×消費が激しい。
×痛い。長時間の滞在は無理。


優先順位
└経験(安定感)  風 > 水 > 地 > 火
└収入(安定感)  地 > 風 = 水 > 火
└収入(期待感)  火 > 風 > 水 > 地


火エリアはそもそも私程度のWIZが単騎で向かう場所ではなさそうです。
地エリアで安定した収入(幻影の木の葉)を求めるか、それとも風もしくは水に滞在するか、程度の選択だと思います。レアDROPに収支がかなり左右される(されそう)なため、結局、稼ぎは自身の引きに帰着します。


そういえばようやく1個。
a0010745_2544567.png
イベントMAP滞在時間計45分程度です。

イベント前では、「ぼろぼろ出る」と聞かされていました。
このDROP数はどう判断すれば良いのでしょうか。


まだ分かりません。
[PR]
by yousyou1208 | 2013-03-14 00:00 | diary
<< 11周年記念イベント 幻影の生... TOP 11周年記念イベント 幻影の生... >>