The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新の記事
以前の記事
Twitter
Back to the subject 1
酔ってます。


何だかASSASSINの外部評価がいろいろあるみたいです。


以下、最近、ログイン再開したばかりの立場なので良く分からないのが本音です。
まあ戯言と思って下さい。


ASSASSINなんてテキトーな緩いクランですよ。


中から見ててそう思います。
もちろん、外部からの評価はそれぞれあると思います。
当たり前です。
・面白く遊びたい
・稼ぎたい
・ボス倒したい
・PKしたい  等々を、
緩めの枠組みで遊べて(遊んでいて)、
かつ
それを許容して貰える、っていう感じ。


無差別云々は、その中のほんの一面に感じる。


自分は、スタイルに縛りを入れているとしたら、
・「君主の方針には従います」
・「yousyouでは死なない様にします」
・「マゾプレイ面白いよ」
程度でしかありません(これは本音)。

前者の縛りは、まあ基本だろう、程度しか思ってないです。

後2つは、(当てはまるかどうかはさておき)攻撃者を喜ばせたくない、程度です。
そういう意味では、面白い場所にいられるし、感謝は多いです(これも本音)。


そうでなければ、
・集団戦そっちのけで市場放置していたり(←これは多い)、
・気まぐれで覗きにいったり(←これはたまに)、
・気まぐれで狩しにいったり(←実は狩はあんましてない)、
・ボスとか興味なかったり(←半分事実)、
・寝落ち→気づいたら切断(←メチャクチャ多い)
なんていうこんなキャラが居れる訳ありません。
ありがたい事です。
これも本音(以下だいたい本音)。


尤も、一方では、
・今のPK、レベル高杉だいしぃ
・大体、PKなんて赤トラ→赤ネ狙いしかしたことないしぃ
・今のPKって消耗>>>収入だしぃ
・集団戦でのアドリブが効かない(苦手)だしぃ
・その他なんやかんやだしぃ
の理由から、ついていけてないという事もあります。


逆に同じPKでも、作業的な動きは好きだったりします。
そういう意味ではshellheadのPKとか大好きでした。
(クラン自体の縛りは厳し杉ですけど。)
あ、shellheadっていうのは、アサシンのクランの旗(チェスのナイトっぽいマークの事ね)をもともと付けてたクランの事ね。


同じ作業キャラなら、PS2破綻koda1とかも大好きでした。
なんか、このあたり出てくる単語がソコハカトナク加齢臭がしますね。


そもそも、自身がPKその他で遊んでたのって、

心底嫌いなクランがあった
 ⇒(当時は)懐かしかった赤トラ復活させて
 ⇒ここで装備もらえれば (゚д゚)ウマー and ザマーwwwww
 ⇒それをPKして
 ⇒更に(゚д゚)ウマー

とかそんな程度ですからね。
時代的にはまだガードの攻撃が痛くて仕方ない頃です。
そりゃついていける訳ありません。


この思考、間違ってるのは重々承知です。
はい、知ってます。


もちろん、いくら私のような脆弱なWizでも、例えば安地からとか、逃げ回りながらとかで、I2Hやヒールに徹するとか(コレ、上手いキャラは地味にイイ働きしますよね)、やり方は色々ある訳です。

しないのはメンドクサイから&下手だから。
あと、今、2PCの環境なかったり、その他色々。


支離滅裂。
何だか良く分からないですけど、何となく書くもんじゃないですね。


゚∀゚)アハハハハハ八八八/ヽ/ヽ/ヽ/ \/ \/ \.
[PR]
by yousyou1208 | 2012-06-28 13:00 | memo
<< Back to the sub... TOP Miscellaneous n... >>