人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The minstrel of wandering yousyou - Last Stage - Lineage

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新の記事
以前の記事
Twitter
寝落ち
DECに出掛け、帰還後買い物をし、宿でMPを回復し、
気付いたら寝ていました。


■コメント欄へのお答え■

この様な書き込みをして頂けました。
個人的な見解も併せて考えて見たいと思います。


母子家庭の人が傷つく?
丸で自分達のことを棚上げですね。
あなたたちに装備をとられ、引退してしまった人の友人が
悲しい思いをしていることと何ら変わりないでしょう。
「親の顔がみたい」発言も、あなたたちの行動に対しての副産物でしょう。

アサシンを否定しない。
PKも否定しない。
しかし、責任転換はいけません。
悪人なら悪人らしく、ちゃんとそのことまで責任もちましょう。
責任というより自覚しましょう。

うーん・・・。
私の表現が拙いせいか、文章が違った印象を与えさせてしまった様ですね。
申し訳ありません。
個人的には、ASSASSINの行動に便乗(という単語は語弊があるかもしれませんが)
すれば、何を言ってもいい、というのは違うんじゃないかな?と思っただけなのです。
リネージュにはWISというシステムが搭載されています。
発言主が無関係にも関わらず、無意味に全体チャットで発言された事に対して、
思った事を書かせて頂いたまでです。
少なくともその発言主は、WISで私宛に送る程度にすべきだったのではないかと。
-------------------------------------
例え話をします。
-------------------------------------
あるBOSS狩りクランEがあります。非常に高いLvのPCが集まっています。
凄いクランで、かなりの認知度もあります。そのクランEにLという一人のPCがいます。

LはTOI上層階でBOSSの出現を待つのが趣味です。
LのBOSS待ちはL単独で行っています。
TOI上層は出現するモンスターもLvが高く、さすがのLでも単騎では殲滅出来ません。
結果として、同フロアにいる他のPCにMPKまがいの事をしてしまっていました。

MPKされたPCの一人に、KというPCがいました。
Kは激昂します。
Kは、クランEの代表PCであるRに対して文句を言います。
いろいろなやりとりの中で、RはKに対してこういうWISを送ります。
「Lは病気だからしょうがないだろ」
これを聞いたAというPCがいます。
面白がってこの発言を全体チャットやBBSで広めました。

この発言を聞いた、BというPCがいました。
BはクランEとも、Lとも、もちろんKとも全く関係のない1PCです。
Bは病気でした。Lと同じ様な心の病気です。
Bはこの発言を聞いて、より落ち込んでしまいました。
「そっか、俺は同じ病気だから、こんな風に思われてるのか・・」と。
-------------------------------------
例え話終了
-------------------------------------
単純な例え話です。他意はありません。聞いた事がある?気のせいです。

この場合、「Bに対して」悪いのは誰でしょうか。
MPKを行ったLでしょうか。
それに対し文句を付けたKでしょうか。
それとも変な釈明を行った代表者Rでしょうか。

僕のスタンスでは、Bを傷つけたのは不用意な伝聞を行ったAだと思います。
-------------------------------------
「今回の件は、『親の顔が見たい』発言主が全て悪い」
責任転嫁というのはつまる所、結論としてこうなると思うのですが、
勿論私は全くこういう事は思っていません。

「安易な発言が第三者に与える影響をお考え下さい」

私の言いたかった事です。
私個人に対する攻撃だったら、いつでもお待ちしております。慣れてますので^^;
余談ですが、個人に対する攻撃(口撃含む)は非常に多いです。
私も他のASSASSINクランの方も同様だと思います。
USさんのコメントにも記載がありますが、ある事ない事言われるのは
日常茶飯事です。旧Bandits時代からUSさんは在籍が長いので、
私もある程度プロフィールを知っていましたが、USさんが口撃される度に、
非常に或る意味笑えた(適当言われてらぁw)のを覚えています。

また、責任転嫁しているつもりは毛頭ありません。ご理解頂けると幸いです。
私の行動に対して正当化を主張するつもりも毛頭ありません。
それがあまりにも自分の尺度で行き過ぎだと思えば、素直に反省もしています。

唯、第三者の発言内容まで責任は持てません

人の口に戸は立てられません。

私は日記中でも何回も触れていますが、「ASSASSINの旗を掲げている」だけで、
他のPCへ与える印象が違うという事は、恐らくコメント主様よりも実感レベルで自覚
しているとは自負しています。

以下の引用は、当日の私の記載した文章の再録です。
私個人に対する攻撃は慣れてますので一向に構いません。
本当はやめてほしいですがw
クラン単位での報復も別に構いません。多分ですが。
唯、それを関係ないPCに波及させたりするのはやめてほしかったりします。

一番言いたい事をお伝え出来れば幸いです。
by yousyou1208 | 2004-11-26 09:01 | diary
<< 放題 TOP DECB1FBOSS出現 >>